屋外×クロスカントリースキーの安全性

広々とした屋外で一定の間隔を保って行うクロスカントリースキーは新しい生活様式に最適なスポーツ。さらに混雑時にはコースインのタイミングを制限するオペレーションにより、密空間の生成を徹底的に排除します。
スキー用具のレンタル品については使用する毎に消毒を徹底する等、利用者が安心して参加できるよう環境づくりにも配慮します。
外出自粛や在宅勤務の推進により、運動不足とそれによる身体的及び精神的な健康二次被害が問題になっています。クロスカントリースキーで健康保持、自己免疫の向上、ストレス解消を図りましょう!

参加方法

受付カウンターまでお越しください。
※事前予約は必要ございません。
備品は無料で貸し出ししております。
安全に注意してクロスカントリー
スキー をお楽しみください。

スキー用具の貸出

スキー用具は受付にて無料で貸し出ししております。
貸し出し用具
・スキーシューズ
・スキー板
・ストック
10_Photo_1
11_Photo_2
12_Photo_3

アクセス

公共交通機関、もしくはお近くの有料駐車場をご利用ください。

サテライト会場のご案内

札幌ドームをながめながら、スキーでぐるっと一周。
昨シーズンから、歩くスキーの貸出を始めました。今シーズンは無料です!
※ただし、サイズ・数には、かぎりがありますので、ご了承ください。

◆営業時間 10:00~16:00
◆営業期間 令和4年(2022年)1月6日(木)~2月23(水・祝)
 ※積雪状況により変更となる場合がございます。
◆解放予定日 札幌ドームWEBサイト、またはお電話にてご確認ください。

【お問合せ先】
 株式会社札幌ドーム TEL:011-850-1000(受付時間 9:0017:30

お問い合わせ

さっぽろグローバルスポーツコミッション
TEL:011-200-0905
Email:sports@sgsc.jp